2019年5月22日(水) 講士館練馬(1,243)

次回審査会までちょうど一か月

少年部の子どもたち かなり本気モードで声もでていいのだが

まだ受けれるかダメかすれすれの線です。

道場入って鬼ごっこせずに型の練習とかこれできないの教えてください

と聞きに来るぐらいだといいのですが

小学生にそこまで期待したら酷なのか

 

それよりいまや自分のことで少々手一杯である。

このところの最重要課題 ローキックを正確にきっちり蹴るなのだが・・・

ミット打ちではかなり強いローキックが出せるようになったが

組手だと思うような蹴りが出ない

稽古後に白帯の二十歳の男にも言われた

「いつもよりワンテンポ遅いのでカットできました!」と

そう    考えて出すのではダメ

身体が自然と動いてミットに打つような強いけ蹴りが出なければ

まだまだ蹴りこみ不足

少年部に喝 入れる前にまず己に 喝!!!