2021年6月13日 講士館狭山(1,406)

2週間ぶり狭山の稽古なので少し緊張して道場入り。

基本稽古後 相対稽古 パンチから左前足上段廻し蹴りを

出す練習。

先生より 普段上段を蹴らない人も

出来るだけ高いところを蹴ってみよう

とお言葉に従って頑張って高いところ蹴っていた。

自分の出来るだけ高いところといっても

肩口をかする程度だったが

何回かやっているうちにギクッと

腰に異変が起こった。

腰の左側に少し痛みがはしり黄色信号が灯った。

中段に変え続けそのまま続けた。

小休止後組手。

ちょっと休んだので痛みは少しおさまった感じだと思ったが

時たまちょっと待ったがはいるので

先生より 休んでいいですよの声もかかった。

がとりあえず最後までやって本稽古も終了。

自由稽古は何もせず休んでいたら黄色信号も消えた。

このまま痛みが今晩から明日にかけて出なければ

心配ないだろう。

ほんとガラスの腰には困ったもんだ。