2019年7月18日(木) セントラルスポーツ2019(9)

ここまじめに筋トレをやっているのだが

ふと疑問に思う

誰の指導も受けずに自己流でがむしゃらに

マシーンを使っての筋トレ。

少しは効果があがっているのか上がっていないのか

いやいや

もしかしてマイナスになっているのでは  と

 

なわけで

セントラルスポーツのプロのトレーナーに指導を受けて

みようと予約した

1時間6,480円 安くはないが

このさき無駄の努力になることを考えたら高くはないかな

 

受けてみると思った通り今までのやり方

あまり効果が上がっていないようで

そのマシーンに合わせた力の入れ方があったのだ。

今日の教訓

もう腕力だけでの筋トレはあまり意味がない

腕を曲げるとき肘をなるべくギリギリまで曲げず

背中 肩甲骨を寄せる意識すること。

これって  結構難しいんだ

 

うん 筋トレの奥深さ 感じたな