2019年1月16日(水)講士館練馬(1,236)

今日の少年部稽古 今年二回目にして全員9名が揃った。

 白帯1名 オレンジ帯3名 黄帯2名 茶帯1名

そして去年12月から体験に来ていた小学2年生の女の子が正式入門した。

あまりに技量にばらつきすぎて二人で指導するのは少し厳しいか

でも現状でしょうがないのでこれで行くしかない

中学生2名がときたま一般部稽古に来ているのでSOSを送りたい

今日の少年部 基本稽古 移動稽古後はミット打ち 組手はせずに

筋トレに時間を割く

腕立て10回もきちんとできないのかーーー

と嘆きながら少年部稽古終了。 家でできることは家でやってこいよなぁーーー

一般部稽古 

今日もシニア3人と中学生 遅れて20歳の肉屋勤めの若いのが合流

基本稽古 シャドーしてミット打ち

パンチ1分 2ラウンド 1本目は軽く 2本目は自分のペースでやや強め

続いて廻し蹴り 下段 中段各1分間各自のペースで蹴る

最後軽---く5人で組手

二回り8ラウンド  まじ緩ーい組手 だったのであまり汗をかかずに終わった

ちょっと物足りない 来週からもう少し力を入れようーーか