2022年8月20日(土) 重大決心しました

タイトルの重大決心なんて

ちょっとオーバーですが

この度 空手の大会出場から身を引く決心いたしました。

 

本日 久しぶり師範 他先生 先輩方と飲み

ここ数年ずっと考えていた大会から引退すること

(引退なんてそんな大袈裟な話ではないのですが)

伝えました。

師範も快く了承いただきました。

思えば2011年51歳から 全日本のシニアの舞台に立たせていただき

およそ10年間頑張りました。

還暦を超えたあたりから動けない自分を感じ始め

もう怪我をする前に 引きどきかと決心しました。

この10年間 師範 先生方 先輩方 また同期の仲間 

後輩たちにも助けられほんとほんと皆様のおかげで

ここまでやってこられました

厚く厚く御礼申し上げます。    

試合に出なくてもこれからも空手を楽しんでいきたいと

思いますのでよろしくお願い申し上げます    押忍