2022年8月25日(木) ポンプ操法東京都大会練習支援 (3)

D級ポンプの練習の支援2回出ていたが可搬ポンプの練習には

本日初参加した。

こちらにはうちの分団から前回の操法大会で2番員をやったWくん

4番員をやったIさんが自ら手を挙げて選手候補入りした。

 

この可搬ポンプ組 ちょっとパワハラ的発言が出ていると言う

情報が入っていたので自分と分団長で視察に赴いたのだが

 

もう練習場所のS小学校に入った時点からここを本拠とする

某分団がやりたい放題という雰囲気が醸し出されていた

その中でもWくんと2番員の選手の座を争うここの副分団長の

意のままでパワハラ発言全開で

もー 遠くで見てても不愉快極まりない

 

うちはD級ポンプの支援が割り当てでS小学校には来なくても

よかったのだが正副誰かが監視に来なければだめだな

という結論に達した。

そして早くも訳の分からない悪行

Iさんが4番員として手を挙げたのに3番員が居ないから

3番員に移動してくれって もー ふざけんなよー