2022年9月27日(火) ポンプ操法東京都大会支援 怒り(2)

ここほぼ週2回ペースで都大会の支援に出場しているが

練習に立ち会う度 ここに書ききれないほど腹たつことばかし

練習方法 指導方法 そして練習日程の変更などなど

そしてそろそろ 選手候補12人 いる中

都大会出場する正選手5人の発表が行われた。

案の定 ウチの分団から2番員に立候補したWくん

正選手から外れた。

 

✴︎2番員というのは前線(筒先を持って放水する場所)とポンプ元を

何度も行ったり来たりする大変で大事な役を担っている。

運動量が大なので基本なるべく若いものにやらせるものだが

 

技術、規律等を診ると某分団のK団員の方が上であろう。

だがこの候補選手 40歳前後副分団長にもなっているのに

20年近く2番員をやっている強者

自分からするともういいだろう もう若いものに選手の座 譲れよー

と思うのだがこの1ヶ月練習してる間も

「お前には 2番員渡さねぇーよ」みたいな発言もあって

それでもWくん 指導員にもなっているそいつに指導を委ねて

いる。そんな健気なWくんみてるとますます怒りが増してくる

うん そいつに言いたい

おい K  結果出せなかったったら腹切る覚悟で行けよな

Wくんの順位圏外でも非常に価値あるが

オメェの 入選圏外は何も価値ねぇーからなぁー

そして Wくん 頑張れーーーー