2022年8月3日(水) 講士館 練馬 (1,472)

連日猛暑日を記録 今日で4日連続35度以上で

大人でも集中力を削がれるのに

子供たちに 「集中しろーーーー」と言っても

無理がある。

そんな中 本日の少年部稽古 夏休みのせいか

K家の姉弟のふたりだけで始まった。

いつもダラダラのZだが 基本稽古から声が出ているし

注意さ荒れてもちゃんと「押忍!」と返事できていた

これが移動稽古 型の練習 そして最後ミット打ち

ずっと気合いの入った素晴らしい稽古出来ていた

やっぱりやればできるんじゃない

ちょっと嬉しい少年部稽古でした

 

 

一般部稽古になると

若干一名 ダメダメなジジィがおりました。

道場内の気温30度越え 湿度も50%越え

もう耐えられぬ暑さに負けてました。

基本稽古 移動稽古 そして組手

組手など技を受けてから返す最悪なパターン

まぁー  還暦過ぎたジジィだから許してください

 

もう少し涼しくなったら復活しますので

 

押忍