2022年5月14日(土) 講士館 青山 (1、456)

昼間青山のY先生から

「ウッチー 今日稽古来れないよね? 新人さんが来るんだけど」

のラインにぜひぜひ新人さんに会いたくて普段行かない

土曜日の稽古に行くことに

広尾から歩いての集会室 おおよそ1時間かけて着きました。

集会室手前の長い登り坂 もうこれだけで汗だくに

更衣室にて道着に着替えて稽古の部屋に入ると 青山二人のY先生

茶帯のIくん 黄帯のKさん Y先生の姪っ子 甥っ子

そして男性の新人さん 

おー〜ーー  自分を入れると8人

結構青山も大所帯になってきました。

基本稽古 移動稽古 そして相対稽古

攻守交代 パンチのみ サバキの練習

最後蹴りも入れてのスパーリング

そんなガンガンな組手ではなかったけど

汗びっしょり こんな汗かくのもいつ以来だろうか

やっぱやっぱ 空手は楽しーーー

帰り新人さんの車で近くまで送って頂いた。

その車内で 「楽しかったでーす。早速始めたいと思います」

との言葉を頂き嬉しいね 仲間が増えるっていうことは

まー  無理にない程度に頑張りましょうーー