2022年4月6日(水) 講士館 練馬(1,452)

今週は期限が決められている現場だったので連日残業

今日も残業したので少し遅れて道場入りすると

少年部 いつも7人 一列なのに 今日は二列 9人並んでいた。

特に一番はしっこの白帯の男の子

見たことないなぁーと目が点になっていると

後ろに青山支部長のY先生には気づいた。

そー 白帯の子 Y先生の甥っ子Mでした。

そして前列の青帯の女の子は姪っ子のMちゃん

しばらく4歳のMについて見てると基本稽古も移動稽古も

イマイチだが「押忍!」という返事が素晴らしい。

練馬の子たちもこんな返事 欲しいな

 

一般部稽古 そのまま青山Y先生と子ども二人も参加。

基本稽古 移動稽古 そして組手まで

終わった午後9時過ぎ 4歳のM  眠く無いのかなー

よーーーーく 頑張りました!