2023年3月1日(水) 講士館 練馬 (1、503)

今日の午前中 3人兄弟で10年間ほど通っていたA 家より

2月を持って退会するとのメールが届いた。

非常に 残念。

上二人のお兄ちゃんは茶帯まで来ていて

下の女の子は上段を軽々蹴ってしまう

一番空手のセンスを持ち合わせていたのに

ほんと残念

3人とも黒帯を取れる子たち

ぜひまた戻ってきて黒帯にチャレンジして欲しい

 

これからはフルメンバーは5人で全員青帯で

これまた先が楽しみです。

ぜひみんな黒帯 までいってくれれば嬉しいね

少年部稽古前 支部長K先生が見えて少年部稽古を

見学にいらっしゃった。

今日もY先生がお休みで自分が稽古を受け持つので

若干緊張してしまったが基本稽古 移動稽古 スムーズにいった。

が型の練習でやってしまった。

号令が上手くいかずみんなの動きを止めてしまった 

うーーーん みんな 申し訳ない そして小休止

 

続いての稽古 先週に引き続き基本を重点とした稽古

今週は廻し蹴り 壁に手をついての基本の蹴りの動きから

ミットを蹴ったら みんな上手くなったような気がする。

忘れなきゃ いいのだけどね

 

一般部稽古はWくんだけだったので

廻し蹴りの基本を壁に手をついて基本の蹴りの動きを反復練習

そして自分のペースでいいからミットを蹴ってみようといったら

ずっと蹴り続けるWくん。もう いいよと言わないとやめないんだ

きっとこういう子は強くなるんだなぁー 楽しみだ

こうして今日はWくんのほぼほぼ一人稽古で終了

さあ 来週はWくん 練馬の稽古に用事で来れないので

火曜日の青山道場に行きまーす

青山のY先生 よろしくお願いします 押忍