2020年12月23日(水)講士館練馬(1,377)

練馬の稽古納め そして2020年の稽古納めである。

少年部稽古 先週 先々週と休みが多くて心配したが

今日全員8名揃った。

基本稽古 移動稽古のああと型

各帯 審査の課題の型をやったが

みんな気合いが入っていて素晴らしかった

うん   やれば出来んだな

ミット打ちのあと最後は納め恒例の 参加者全員カウントする廻し蹴り

200回ぐらい? 蹴ったかな

これまた最後まで気合いが入って良かった。

稽古終了後いつも通り一年間頑張ったご褒美のお菓子を配って無事終了

来年もまた頑張ろうーーー

 

一般部稽古も全員揃っての7名の稽古

基本稽古 移動稽古からパンチのみと蹴りを入れての組手

終わり良ければのはずだったが

最後 茶帯のOさんとの組手

ウェイトが一回り以上あるOさん相手に

攻撃を受けるたびに真っ直ぐ後ろに何度も下がってしまった。

来年初っ端の大会は無差別なのでこういう体重差ある選手と

やるかもしれないので これは大失態であります。

来年早々の稽古では絶対修正しなければいけない課題です。

うーーーん

終わり.   良くなかった