2021年1月10日(日)講士館狭山(1,379)

昨日大会中止がでてちょっとテンション下がりっぱなし

で道場入り。

でも今日は師範の今年初稽古だったのでやや

緊張気味で基本稽古が始まった。

初っ端からきつかったのが前足前蹴り  前足廻し蹴り

いつもなら連続20回をノンストップで蹴るのだが

今日はスローで膝を上げ蹴って止めて

またスローで元に戻す を10回 

廻し蹴りも同様にスローで10回

身体が硬い自分にはめちゃきつかった

続いて相対稽古

先手はパンチから蹴りまで 受けた方は返し技を

蹴りを返して終わりにする。

後手はやられっぱなしで終わらせない 必ず技を返す練習

額にうっすら汗をかいて実戦の感覚が戻ってくる。

そして組手

密を避けるため少年部と交互に行われた

初組手なので無理せず6〜7分の力でスピードは落とさないこと

意識したがなかなかヒットせず

初組手はこんなもんだろう

スタミナは問題なく動けたから良しと

しよう。

緊急事態宣言されているのでしばらくは

稽古出来るのはこの狭山道場だけ

週一 だけど頑張ります!