2020年9月9日(水) 講士館練馬 (1,347)

道場入りすると見知らぬおじさんがジャージ姿で

ストレッチをしていた。

あれ 体験かな?

と思ったらかつての先輩であった。

某大手携帯会社勤務 仕事が忙しくて道場に

見えなくなったのだ。

自分が入門したときすでに茶帯

組手など胸を借りた方である。

そんな先輩が今日は久しぶり稽古にやってきたのだ。

もう少年部稽古から精力的に身体を動かしている。

前蹴り上げなど爪先までピーンと伸びていて

そんな久しぶりの稽古には思えない

ときおり子供たちに手取り足取り指導して

全然変わらぬ優しい先輩である。

一般部稽古も引き続き参加してくれた。

基本稽古 移動稽古 そして組手

今日はサポーターがないので当たるか当たらないか

の距離を保って行った。

が次から次と技が出てきてほんと久しぶりの稽古とは

思えない。

最後ミット打ちで終了。

ケガもなく終わったことにホッとした笑顔

とても良い顔していました。

このまま 稽古に来ていただければ良いのですが