2020年6月15日(月) 恐るべし熱中症

先週から屋根塗装に入って本日5日目

前4日間は幸いにも気温30°Cそこそこだったが

今日は朝から30℃越え 状況によっては35℃越えの猛暑日

となる予報である。

こりゃ 気を付けなきゃいけないな

と思いつつなってしまうのが熱中症である。午前中 1時間半くらいで一度休憩

このときはまだ何ともなかった。

お昼までもうひと踏ん張り 1時間ほど作業して

下りてきたら明らかに身体ががだるく心拍数も100回超えていた。

昼食後 再び作業 1時間

ちょっと暑さに負けて降りてきたのだがとき少しヤバかった。

頭痛 吐き気はないがちょっとぼっとする。

現場のお客さんにも勧められ「今日は早じまい

3時過ぎには現場を出て帰宅した。

帰宅後 エアコンを利かせた部屋で身体を休める

女房が保冷剤など持ってきたのでわきの下 後頭部を冷やしたが

10分もしないうち逆にガタガタ身体が震えだした。

熱を測ると37。9℃ こりゃ 病院行った方がいいとなり

即病院入り 点滴を打ちながら血液検査 結果 白血球が以上に

多いので胸のレントゲン CTスキャン 尿検査

立て続けの検査でコロナウィルスに感染だったらっと不安がよぎる

その間2時間以上 2本の点滴を打ち 結果は肺に異常なしとの診断

ホッとするが熱中症の怖さ これからだった・・・