2022年6月22日(水) 講士館 練馬 (1,464)

今日の道場 気温は高くないがめちゃくちゃ蒸し暑く

こういう日はとてもヤバい。

 

少年部稽古 3名お休みで4人の稽古

基本稽古 移動稽古 型

このムシ暑さなのでY先生もマメにマスクを外させ

深呼吸させたり 水分補給の回数も増やして稽古を

行っていく

そー まだ暑さに慣れていないこの時期の穂が 

熱中症になる可能性が大なのだ。

な訳で今日は組手はせずミット打ちを中心に

パンチ 廻し蹴り  基本的なことをアドバイスして

行った。

この暑さの中 みんな頑張ったなー

 

一般部稽古 

Y先生 文京のMさん 久しぶりに会う青帯 Kさん

社会人一年生 T  と自分 の5人。

基本稽古 移動稽古 シャドーを行い 小休止

サポーターをつけ組手

5人でまず一回り 軽めの4ラウンド 

小休止後 一回りめよりちょっと力をアップしてもう一回り

 

暑さに負けているのか体力が無いのか

一回り目と変わらぬ戦いぶりで受け一辺倒になってしまう。

 

いまだに言うが まずは稽古できる基礎体力を

戻すこと。

まだまだ先が見えないぞーー