2020年7月2日(木) 映画小僧2020(6)

本日の映画小僧はジプリ作品リバイバル公開されている『千と千尋の神隠し

劇場で観ていないので観に来た。

これも2002年日本アカデミー賞最優秀作品賞を取ったのだが

これまた自身納得いかないかなぁー

このころの宮崎駿 監督の作風がちょっと変わったか

話を難しくややっこしくしてるように思うのは自分だけかな

評価 ☆☆☆ 

もっと幼稚園児みたいな小さい子供が楽しめる

わかりやすい映画トトロみたいな作品を作ってほしいな

 

そしておまけの話だが

今回観た劇場は昨年夏オープンしたグランドシネマサンシャイン

これなかなかきれいで音響設備もスゴイ劇場である。

どうも地元池袋の劇場は設備も悪く汚い 客層も悪いというイメージで

ほとんどこの地で映画を観ることなかったがこれだったらOKかな

TOHOシネマズ池袋もオープンするし池袋の映画館も変わるかな

うん 楽しみだぁー

f:id:toukonnikki:20200702195313j:plain

f:id:toukonnikki:20200702173749j:plain