2020年8月13日(木) 映画小僧2020(9)

今週はお盆休みの週

練馬道場の稽古がお休みなので

昨日 今日とヒマなので映画小僧となった。

二日とも韓流映画 まず昨日は『ミッドナイトランナー』

警察学校に通う二人の学生が休暇中 女性の誘拐事件に遭遇

事件を解決するドタバタ喜劇

終始笑わせてくれる楽しい映画でした。

そして二日めは 『ザ・ネゴシェーション』

昨日とは打って変わってサスペンス感満載の警察交渉人のお話

海外で拉致された報道記者を救うためテロリストとの交渉を

ハラハラドキドキで見せてくれました

評価は二本とも☆☆☆

両作品とも一昨年あたり公開されたので限定公開のため

今は劇場では上映されていません。悪しからず

テレビ放映の際はぜひご覧ください。

あとこの両作品は今夏オープンしたTOHOシネマズ池袋で

観ました。

今まで池袋の映画館の質が低かったので

池袋で映画を観ることがほとんどなかったのですが

昨夏オープンしたグランドシネマサンシャインといい

素晴らしい劇場が立て続けに出来て

これならOKかなっていい感じ

うん 楽しみです。