2019年4月21日(日) 第30回東都空手選手権大会(1)

昨年秋の全日本から出来た55歳以上軽量級にエントリー

受付を済ませてまずはプログラムを観て対戦相手を確認する。

なんと去年全日本で顔を殴られそのあと上段廻し蹴りを喰らって

負けたH選手の名前がなかった。故障欠場らしい

残念 リベンジは秋の全日本でだ

今回は8名参加 3回勝っての優勝

東都での優勝は一度もないので今回は絶対勝つ!!!

という意気込みでアップ開始する。

しっかりアップして初戦だが相手欠場で不戦勝

とんだ肩すかしをくらうがここで気を抜いてはいられない

次なる相手をチェックするが知らない選手。

知らない選手ほど怖いものはないが

そんな相手を向かい合い始まってしまったらもう関係ない

やるだけである

軽くワンツーローを出すと向こう応戦

打ち合いを仕掛けるとそれに応じて乗ってくれた

こうなったら打ち勝つのみ

パンチ ローキック いい感じに入り続け

タイムアウト

副審こちら3本 相手1本 主審もこちらで1-5で勝利

うん 幸先よいスタートとなったぞ。

次は決勝 宿敵のY選手

うん 楽しみだ