2021年3月21日(日) 講士館狭山(1,385)

東京の緊急事態宣言も本日解除される。

そんなわけでこの1週間は 空手のスポーツ安全保険 講士館杯会場確保

消防団ポンプ操法大会の選手選定 練習スケジュールの調整等

バタバタであった。

また仕事もほぼ1週間現場続きで心身ともにかなりの疲労であったが

狭山の週一の稽古は外せない。

朝 寝床を出るのも辛かったが頑張って起き 朝食って車に乗り込んだ。

そういえばこの週末はお彼岸で高速道路の渋滞も予想されたが

かなりの荒れ模様との天気予報で結構雨も落ちていたので

渋滞もなくスムーズにいつもとおりの時間で狭山に到着する。

道場内も今日は人が少なかった

基本稽古後の組手

いつもは一般男子と少年部黒帯組と一般女子と少年部組みと

別れて行うのだが今日は人が少ないので全員廻りで行われた。

やはり少し物足りず汗もそんなかかない組手で終了

なんだ 今日の稽古楽じゃん

なんて一瞬思ったが とんでもない

本部道場の稽古をなめたらイカ

このあと怒濤のミット打ちが続いた

ローキック アウトロー インロー左右各10回 1分間

前足 左中段廻し蹴り 1分間 

正面で受ける技 パンチ 前蹴り 膝蹴り 後ろ蹴り 1分間

そして最後 ラスト30秒ラッシュパンチ 1分間

終わった瞬間ぶっ倒れた。

そして最後補強 腕立てからジャンプバチっと拍手する 5回

腕立ての態勢 片手で肩を入れる左右各10回

以上で稽古終了です。

本年御年61歳  良く頑張っていますね

めちゃ 今日も疲れたぁー