2021年6月22日 1回目ワクチン接種

消防団員として本日1回目のワクチン接種をおこな。

警察 消防関係で用意されたのは築地の市場跡

9時からの接種を予約したので8:45 現地に到着。

すでに長蛇の列に並んだ。

9:00過ぎると列は動き出し まず予約日時の確認 

必要事項の記入漏れないかのチェック

また列に並ぶ。次は身元確認してまた列に

まるでディズニーランド アトラクションの列のように

右左と進むといよいよプレハブに入って医師の

問診してワクチン接種となる。

並ぶ列は長いがあまり立ち止まることも

ないのでおおよそ30分ほど接種終了。

駐車場に並ぶ観光バスに乗車し

15分間の事後観察がおこなわれて

会場を後にした。

接種直後は全然痛くなかったが

夕方からちょっと痛くなってきた。

翌日の方が痛むという噂なので

これからか 痛むのは

あーーー 明日が怖い

f:id:toukonnikki:20210622085334j:plain