2022年1月8日(土) コロナ感染 第六波来た!

コロナ新規感染者数も10月頃からおさまってきた。

一時期東京の新規感染者数も一桁台まで減っていて

12月もずっと50人以下に抑えられていた。

もう誰もが第六区波が来ないのではなんて思い始めたころ

オミクロン株という新種株が流行り始めて来た。

クリスマス頃からまたじわじわ増え12月29日には50人を超えた。

新年を迎え1月3日103人の新規感染者。そして5日390人

6日641人 昨日922人 そして本日1,224人

また一千人台となってしまった。

オミクロン株の感染力の凄さ 思い知った。

重症化しない株だというが やはり怖いな

実は本日 高校同級生新年会の予定であったが

急遽 中止とした。

ほんといつだろうーか  みんなと普通に会ってお酒をのんで

心から笑いあえるようになるのは