2022年11月6日(日) 2022南魚沼ツァー (2)

目覚めは若干アルコールが残っている感があるが

決して悪くない目覚め

朝食後まず徒歩数分の野菜直売所へ散歩がてら向かう

女性陣はいいわいいわと野菜買い込んでいるが

男の方はちょっと一回り見たらヒマしていた。

本日まず向かったのはご当地グルメ第一弾 まず饅頭屋

自分は饅頭は食べないがまずは実家にお土産で一箱買い込んだ。

続いて早めのお昼でご当地グルメ第二弾のお蕎麦やさん

このお蕎麦やさん 早く来ないと満席となるので

11時に入ったら10分もしないうち駐車場満車となった

すごーい人気店だな。

そんな人気メニュー へぎそば 美味しくいただきました。

そして最後 外山康雄 野の花館へ

外山康雄という方が描いた花の絵画を展示しているのだが

絵の脇に実際描いた花が置いてあり今まで絵画鑑賞など

したことなかったが実物と絵を比較して観ることでき

とても楽しめたかな

今日は秋の花だったがまた季節の違う花を観に来たいね。

Yさんのおかげでこうして南魚沼を堪能することができた。

また来年6月グルメマラソンに前泊で来ようという話が

上がっているぞ それまた楽しみですな

Y さんお世話になりました。Sさんこの度の準備手配

ありがとうございました。

自分はもうただただ後についていくだけですが

来年もよろしくお願いします