2023年10月28日 (土) 秋の南魚沼ツァー 2023

去年に引き続き今年も行きました新潟県南魚沼

今年も同じメンバー 4人で 早朝5時半出発。

あまり良くない予報だったが 見事当たってしまったぁ

関越道を下っている間 ほとんど傘なしでは歩けないほどの土砂降りだ

車内 お天気のようにくら〜い雰囲気だったが

S さん夫婦の奥さんMさんがポツリ

また今年も Y さんと飲めるからいいじゃん いいじゃん

でぐっと車内は明るくなった。

すると気のせいか雨は小降り 少し明るくなった感じ

今年は田代ロープウェー 苗場ドラゴンドラに乗って紅葉を

楽しむ だったので月夜野インターで降りて国道17号

三国峠を越える。

雨は止んだがスッキりしないお天気だが峠の沿線は

紅葉が進んでいて間近で楽しめたので

もう M さん 「 あたし もう満足!!!」と絶叫しまくってた。

のだがそのあと奇跡が起きたのだ

田代高原から苗場に降りる東洋一長いロープウェー ドラゴンドラ

35分間山の合間ををすり抜けるように繋がっている。

乗車して半分過ぎた頃 陽が差し始め晴れ間が見えたのだ

その景色はもう絶景で  もう全員興奮しまくり

一面真っ白の雪の苗場しか見たことがなかったのだが

雪の下 こんな素晴らしい景色が隠れていたとは

感動でした。

 



 

はい このあとは Y さん宅 到着後

即 宴会モード・・・