2020年2月13日(木) ノムさん亡くなる

一昨日2月11日 元ヤクルト監督の野村さんが亡くなるという

突然の訃報が届いた。めちゃ ショック・・・

わがスワローズは万年最下位候補だったが

1978年に広岡監督の手によって初優勝遂げた。

しかしその後もまた10年以上万年Bクラスだった。

そして1990年野村さんがヤクルト監督に就任

どうもヤクルトのイメージとはなかなかかち合わなかったが

就任3年目 14年ぶりの優勝をさせてくれた

そして常勝軍団に押し上げたのだ。

1992年 1993年 1995年 1997年

4回優勝させてうち3回日本一にしてくれた。

もうこんな監督 ヤクルトにはでないだろうーーな

ほんといい思いさせてくれてありがとう!

ご冥福をお祈り申し上げます。