2020年10月10日(土) 講士館文京(1,356)

関東直撃かともいわれた台風14号だが

上手い具合に大幅に東の進路をとってくれたので

直撃は免れた。が雨はなかなか止まなかった。

今日の稽古場所は江戸川橋体育館

いつもと違う体育館で雨降り

今日の稽古 サボろうか否か 大いに迷う。

昨日のファイトアタックの余韻も残っており

最終的には都電と地下鉄を乗り継いでいくことにした。

都電と地下鉄の連絡が悪くて10分前に体育館に到着。

着替えてギリの道場入りする。

先生はお休み そして次回審査で昇段を受ける

千葉の茶帯のSくん来ていて

ちょっと来なきゃよかったかなぁーーー

何て思ったがまぁー

始まっちゃえばどーっとことない。

組手も楽しくできたかな

もっともS君は審査が1週間後なのでガチな組手は

しなかったので無事すんだのか・・・

たぶん上段蹴りは止めているので

止めていなかったら2,3発喰らっていただろう。

昇段審査10人組手の相手はムリだな

相手は府中道場の面々のおまかせしよう

稽古後ちょこっと飲んで帰路についたがまた地下鉄と都電の

乗り継ぎ10数分後と合わず東池袋から20分ほど歩いたら

めちゃ 疲れたなぁーーー