2020年10月9日(金)  衝撃のファイトアタック

台風14号が接近してる最中の夜

いつも通りミットを叩かせてくれるファイトアタック参加のため

セントラルスポーツ入り。

スタジオ入口で出迎えてくれたインストラクターに挨拶

すると「今日はまだ誰もいないですよー」と

えっ ひょっとするとマンツーマン???

不安とワクワク感が交錯するなか 毎週来てる夫婦ものもきて

3人の参加となった。

この担当インストラクター 人数が少なく常連さんだけだと

タイマーを持ち込む。 いつも大会で活躍してるデカいっ奴

おもむろに30秒インターバルで2分と打ち込む

2分はなげぇーぞと思いつつレッスンスタートする。

準備運動のあとウォーミングアップで早速タイマーオン

自然体からジャブ 30秒 ワンツー30秒

キックブロック 30秒 膝蹴り各左右30秒 

廻し蹴り左右各30秒 最後シャドー30秒

何か 稽古の乗りである。

そしていよいよミット打ちに入った。

1ラウンド目 パンチのみ 2分 

2ラウンド目 廻し蹴り10発後 パンチと蹴り2分

3ラウンド目 なんとスパーリング 2分

パンチのみなら何回かやっているが今回は足にもサポーター

をつけて蹴りも入れてのスパーリング

元 ムエタイ選手のインストラクターと向かい合って

まぁー かなり手加減はしてくれていただろうが

インローなんか蹴れて

そこそこ技も出せて楽しかったなぁー

機会があったら またやりたいな

それにしても格闘技経験のない一緒に参加した夫婦もの

2分間闘えて スゴイなぁーと思った。

今度空手  誘ってみようか?