2023年7月5日(水) 講士館 練馬 ( 1、517)

ここずっと通っている船堀の現場 本日で21日目

いよいよ秒読み あと2,3日で完了しそうだ。

が今日も疲労度200% で道場入り

いや体育館の武道場でなく本日から区の公民館で稽古

レクルームという名称でおそらく子供たちが

遊ぶ施設であろう

今まで稽古していた柔道場よりは3分の1くらい広さ

子ども5人の稽古 むしろちょうど良い広さであろう

何より外気が30℃以上あるなかエアコンが効いた

部屋稽古でき それだけでもありがたい

少年部の稽古始まる前に先日の審査会の結果 発表 

全員進級でき新しい帯を授与された。

みんな青帯一本ラインが入って7級に進級と思いきや

なんとK 家のお姉ちゃん Y ちゃんが飛び級 6級の黄帯を授与された。

すばらしいです。

みんな前進したのでこのまま黒帯を目指してほしいものです。

 

さて一般部稽古

久しぶりの T  先週から練馬に復帰した K さん H 

黒帯 3 人で6人 の稽古

あと本日お休みのシニアの K さん I くんが揃えば

8人となる なかなか賑やかな道場となってきました

基本稽古 移動稽古 組手

今日も前足インローしか出せず でも楽しかった。

人数は多いほうがいいねーー