2022年4月14日(木) セントラルスポーツ2022(3)

セントラルスポーツのレッスンスケジュールは

3か月ごと変わるのだが自分が今や唯一参加している

格闘技系レッスン『ファイトアタック』が4月から消えた。

毎回の参加者が4〜5名ではなくなってもしょうがないだろう。

が昨日4月からのレッスンスケジュールを見ていたら

みっけた。

『キックボクシング セッション』担当は『ファイトアタック』

と同じFインストラクター早速問い合わせたら『ファイトアタック』

と同じミットを打たせるレッスンと聞いた。

ただ時間が金曜日21時過ぎから木曜日19時過ぎとなり

参加も有料プラグラムとなった。

ちょっと毎回の参加は厳しいと思われるがまずは参加。

スタジオに入ると5名

ほぼ『ファイトアタック』の顔ぶれ。準備運動そしてアップのミット打ち

ここまでは一緒だが続いては参加者同士の相対稽古

パンチのサバキ蹴りのカットの練習が始まった。

そして最後はFインストラクターとのスパーリング。

『ファイトアタック』ではただミットを打たせるだけのレッスンだったのが

『キックボクシングセッション』は防御も行われる。

全くの未経験者にはちょっと難しいレッスンかな

有料化とともにプログラムの水準が上がった

うん 楽しかったぁー