2023年1月14日(土) 映画小僧2023(1)

今年の正月はあまり劇場に行けませんでした。

というよりわざわざ観に行く作品がなかったのか

いつもなら正月休みだけで5〜6本見るのだが

今年は本日までに3本

例年の半分です。

 

今年の1本目 『ガラスの孤城』

アニメ映画で全く観る予定はなかっただが

原作を読んだ友人の勧め そして世間Yahoo!の映画評価も4点台と

評判も高かったので観に行った次第で

うーーん 内容を簡単に説明するのは難しー

ネタバレなりそうなのでここでの紹介は控えますは

高評価に負けない作品でした。面白かった!

評価⭐️⭐️⭐️

2本目 『非常宣言』 

韓国映画で飛行機に乗った若者が病原菌をばら撒き

着陸する空港もないというパニック映画。

ツッコミどころ満載でちょっとあっけない部分もあったが

面白かった! 評価⭐️⭐️⭐️

以上2本 お金出してみる価値あり

 

そして3本目 本日見た『イチケイのカラス』 

ドラマからの映画化

最近ドラマから映画化する作品が数多くあるのだが

いつも見るたび120分スペシャルドラマでいいんじゃん

と思う。これもおんなじ。ストーリは面白いのだが

評価⭐️⭐️⭐️ だけどテレビの放映を待ってれば

結構早く見れるかな

 

以上この正月の映画小僧でした。