2024年 3 月 27 日 (水) 講士館 練馬 (1、552 )

先週は大会でお休みしたので2週間ぶりの稽古

なのに今週雨続きで現場が思うように進まず

やむえず少し残業したら道場入り めちゃ遅れてしまった。

ごめんなさい・・・

 

少年部稽古

基本稽古は終わって移動稽古の最中 合流した

今日は K さん一家の3人兄弟がお休みなので4人と

少ないので基本的な稽古となった。

今日は廻し蹴り

壁に手をついて蹴る練習

先日入門した双子ちゃん 飲み込みが早く

この回し蹴りの基本練習も何となくこなしてしまう

反復練習の後ミットを蹴ると ちょっと崩れてしまうが

入門 まもない割には上出来である

続いてパンチも行い今日の少年部稽古終了

4人 ではちょっと寂しい稽古だったな

 

一般部稽古 こちらもちょっと少ない

黒帯3人とシニアのKさん 試験を終えた K 5人 で基本稽古スタート

すると T と4月より入門した60代の S さんが道場入り

なんだかんだ 7 人   で移動稽古 

型の練習 は K の『 太極の1』そして T の『 平安の3 』

二人とも怠けていた?のか全然ダメで

Y 先生からこれじゃー 受からないねーとお墨付きをもらう

K もT も 頑張れー

続いて相対稽古 対面シャドー このところやっている受けた技を返す

シニア K さんとのこの練習 二週間ぶりのなので反応が鈍くて

おたがい苦笑いの連続だ 年齢のせいもあるかな

最後組手 6人で一回り 5 ラウンド

組手はなぁーんも考えずできたので

相対稽古の鬱憤を晴らすような組手できたな

さー 来週もがんばるぞー