2024年 3 月 31 日 (土) 講士館 青山 (1、553 )

スポーツ安全保険加入受付もあって久しぶり青山道場へ

現場終えてからの青山 19時半に到着

稽古が行われている部屋に入ると

青山 二人の Y 先生 K 先生 そして I くん 

全員黒帯のという豪華メンバー

 

ミット打ち と 攻守交代の相対稽古を行なっていた

まず一周は準備運動をしながら4人の動きを観察

2周目 から自分も合流した。

今日の稽古のテーマは攻め込まれても下がらないこと

まずミットから入る。

ミットの持ち手に少し圧をかけてまっすぐ下がらないこと

続いて攻守交代の相対稽古も相手パンチを捌きながら

右前に出ること意識して行なった。

自分以外 まだバリバリの大会に出ている選手なので

なかなか厳しい稽古となっていた。

小休止後組手 まずパンチのみ そして蹴りも入れた組手

みんな気を使って当たりを軽くしてくれていたけど

普段やらない相手との組手 楽しかった

これから 月 2 回ぐらい来れたら良いかなぁー