2023年9月5日(火) 講士館 青山 (1、524)

昨日 東京マラソン当選という知らせが入って

未だ心身ともに興奮状態をキープして今日

この昂りのあるまま青山の稽古に行くことを決める

がその前に夕方 池袋駅近辺にウォーキングがてら30分ほど用を

足しに行く。

思いの外時間がかかり戻ったのが19字過ぎてしまった。

おかげで青山の稽古20時過ぎてしまった

いつもの集会室稽古の部屋に入ると 青山二人の Y 先生と

6月の審査で昇段した I くんの3人

型の練習 『 突きの型 』を練習中

今日はまず型の練習は見学させていただき相対稽古から合流

といっても自分とI くんふたりだけの相対稽古

攻守交代と思いきや自分の攻撃してひたすらI くんがさばく練習

特に自分の右ストレートを Iくんが左手で絡みとる?練習

最初はなかなかうまくいかなかったが回数を重ねることに

いい感じとなってきた。

4ラウンド行い Y 先生と交代 2 回休んで再び I くんと向かいあう

今度はお互いパンチを出し合う。

これも4ラウンド行った。 I くんも技を出した方がいい感じに

さばいていたかな

てな感じで今日は I くん の練習のサポートに徹しました。

自分が大会に出ていた頃は散々 I くんにはサポートしてもらったので

これからは恩返しする番ですね 頑張りまーす。

人数は4人 少なかったのですがとてもいい稽古でした。