2023年3月8日(水) 講士館 練馬(1,505)

今週 指導に戻る予定だったのY先生だが

体調不良で今週も自分が稽古を受け持った。

基本稽古 移動稽古 3回目となると少しは慣れてきたか

スムーズに終了。

続いてサポーターを付けさせて相対稽古

向かい合い 先手がワンツー・ローキック 受け手ローをカット

それだけの練習だが

ここ練馬ではあまり子供同士での稽古をやらない

いやいや やれなかったので チャレンジしてみた。

ワンツー・ローキック・カット

この動作を正確に行うことはもちろん大事なのだが

相手を変えることによって力の加減することを覚えるのも重視。

思った通り まるで幼稚園のお遊戯みたいだったが

まぁー 新しい稽古の第一歩だったので大目に見ましょうー

 

一般部稽古 今日はWくんが休みなのでMさんと T 自分の3人

基本稽古 移動稽古後 Mさんと T 二人で相対稽古

Mさんにパンチを出してもらい T はそれをさばく練習

攻撃されながらもなるべくステップして後ろに下がらずさばくのだが

なかなか上手くいかない これは反復練習あるのみだろうか

最後は組手 40秒3ラウンド T の前 前 前 に出る攻撃は素晴らしかったかな

もっともっと強くなれーーー