2024年 3 月 6 日 (水) 講士館 練馬 (1、550 )

東京マラソンを終えて初めての稽古

本日 組手 解禁です。

まずは少年部  今日も1名 お休みだが

体験の双子ちゃん 来て 道着デビューだったけど

下の子? が道着の上 首が当たって痛いといことで

ズボンだけ履いてのデビューです

基本稽古はある程度覚え今日は移動稽古もみんなと

一緒にできました。

もう少し声が出れば良かったかな

 

一般部稽古 今日は黒のMさん 

事務所で何か面白いことをやらかして怪我したそうで

ドクターストップ 残念です

また体験のSさんも先週お休みと言っていたので

本日黒帯2名 T とシニアのK さんの4名

ちょっと寂しいかな

基本稽古 終えるといきなり相対稽古

攻守交代の組手を一回り3ラウンド

そして今日は新しい約束組手

先手が右パンチ出したら受け手は同じ右パンチで返す

また右ローキックを出したら右ローキックで返す

反応を良くする練習なのだが難しいが楽しい稽古だ

これをまた3ラウンドほど行い普通の組手

2ヶ月ぶりくらいの組手であったが反応良く動けて

技も出せていた

うん 技はまだ錆びついてはいなかった 

最後 K さんと組んでミット 

ローキックの練習 威力ある蹴りをするのだが

蹴る位置がイマイチなので当てる場所を正確に

蹴ることアドバイスする。

もらいたくないローキックになりつつありますね。

うーーーん  怖い・・・