2023年6月7日(水) 講士館 練馬 (1、514)

先週から入っている現場で相次ぐアクシデント

作業時腰に巻く腰袋のベルトが切れ ヘルメットの内側のプラスチック

が破損 そして水たまりに右足を突っ込んで作業靴も靴下もビチョビチョ

腰袋は別にあったので良かったがヘルメットはテープで応急処置使用

靴は数軒隣にワークマンがあったので靴と靴下を購入した。

同じ日にこんなアクシデントが続くなんて

これから1ヶ月ほど通う現場 ちょっとイヤな予感がするー

といってもその後は無事?に作業完了し現場を出て練馬の稽古に

 

とその前にホームセンターで新しいヘルメットを購入したので

少年部稽古 10分少々遅刻してしまった。

基本稽古終わったところなので 移動稽古から

今日からみんなから離れて基本稽古をしていた Y も一緒に移動稽古に

参加する。自分は Y にそばについて細かいところまで指導した。

覚えがいいのだが体力がないのかすくヘタっとなってしまう。

来週審査を受ける青帯4人の型を見てる時もずっと立っていられない

ちょっと気になります。

が組手となると頑張って技を出し続ける

体力がないわけではなく集中力がないのでしょうか

いずれにしても徐々に慣れていくでしょう

一般部稽古 今日もシニア Y さん 二十代の H とK 

Kに道着が届いて道着デビュー

なかなか似合っています

基本稽古 移動稽古 相対稽古は先手パンチから最後蹴り

受ける方はパンチと蹴りをさばいてできたらカウンターで技を出す

最後組手 6人で二回り 10ラウンド

自身の組手 大分 相手の技のさばきとパンチもローの出も良くなって

きたけどまだまだでしょうーか K も途中でリタイアしたけど

うん これからこれから 焦らず自分のペースでいこーーーーぜ