2019年10月23日(水) 講士館練馬(1,289)

講士館杯までちょうど一か月

ここ練馬からの出場者はA家の小4男子のN 小1女子のIちゃん

の二名 いずれも組手と型 両方とも出るという。

なわけで今日も少年部稽古は基本稽古終えると

型予選の課題『撃砕 小』の反復練習

やはりNとIちゃん 際立って上達してる感じ

組手も二人とも攻撃的タイプなので

積極的に技を出しているがガードがヤバい。

課題はガードとスタミナですな

そこんとこ残り一か月鍛えていきます。

さて一般部稽古

相変らず今日もシニア3人で始まったが

基本稽古を終えたところで二十歳のHがやってくる

久しぶり4人 Hとは緊張でいっぱいで向かい合う

なんたって100キロ近くのでけぇ身体

恐怖さえ感じる。とにかく動いて動いて

相手のふところに飛び込んでローキック パンチをだすが

まともに当たらない。不完全燃焼だが

久しぶり緊張感一杯の組手楽しかったね

また来いやー