2019年11月23日(土) 第13回講士館杯

今年 13回目を迎えた講士館杯 

朝 開会式 ルール説明が行われ競技開始

f:id:toukonnikki:20191123102156j:plain

f:id:toukonnikki:20191123102328j:plain


練馬少年部から2名出場 A兄弟 男子小4のN

女子小1のIちゃん

午前中 型 部門が行われ 残念ながら二人とも予選通過ならず

でも激戦の4年生の部出場のN 気合いの入った演技

何十回と稽古で観た中で一番良かった『撃砕 小』でした。

午後は組手の部

初戦 Nは一回りいや二回り大きい子と対戦

相手を見た瞬間 「こりゃ ダメだ」と思ったが

相手のパンチ ローキックの攻撃に一歩も引かず大健闘 

本戦 引き分け 延長まで行って敗戦

一歩も引かなかった Nに拍手だ

妹のIちゃん 初戦の相手は同じくらいの女の子

パンチ 蹴りが出っぱなし 全然相手ににならず快勝でした。

次準決勝では男の子相手にこれまた大健闘する

前蹴りを二発もらって敗戦

やられてもすぐ立ち上がって向かっていくところ

感動しました。りっぱな3位入賞です。

後で聞きましたがこの男の子 全日本準優勝した子と

聞いてこれまたびっくりでした。

さて一般部組手はシニアの部だけで

文京からIくんが出場

初戦 不戦勝 準決勝では100キロくらい大柄の外人と対戦

Iくんもひるまずパンチ ローを出して続け快勝

続く決勝も黒帯とあってパンチはかわされながらも

ローキックと膝蹴りが効果的に出ててこれまた快勝

一般部 組手シニアの部優勝しました

おめでとうございます。

そして今年の年間表彰選手が発表され自分とYさんが

敢闘賞頂きました。

f:id:toukonnikki:20191123153327j:plain

f:id:toukonnikki:20191123151821j:plain