2019年12月3日(火) 映画小僧2019(31)

超久しぶりの試写会

作品は『男はつらいよ50 お帰り寅さん』

かつてこの『男はつらいよ』シリーズはお盆と正月は必ずロードショー

公開されてた。

といっても自分の子供の頃 30年から40年前 いやいや一作目は50年前となる。

なんたって49作あるんだから すごいよね

それが復活 山田監督が50作目を撮る聞いていたが

もうすでに亡くなっている寅さんこと渥美清

どういう構成でいくのか 楽しみにしていた。

結論からいうと寅さんの甥っ子 満男(今回の主役)が事あるたびに寅さんの

ことを思い出し回想シーンとして出て来る

思った通りの展開だがめちゃくちゃ楽しい映画だった

これ

寅さんを知らない若い世代の子たちが受け入れてくれるかな

わからないが昭和世代の我々には堪えられない作品となっている

 

評価 ☆☆☆☆

但し寅さんをよく観た昭和世代にはお勧めです。

やっぱ寅さん 最高! 大好きーーー

 

f:id:toukonnikki:20191212165704j:plain