2021年10月17日(日) 2021年 講士館秋季昇段審査会

朝起きると冷たい雨 

今日は審査会なので電車で狭山まで行くので

あー やだなぁー と正直思いつつ床を出る。

新狭山駅改札で練馬の子供たちと待ち合わせなので

いつもより早めに自宅を出た。

途中電車内 文庫本を開くが審査会のことを考えると

集中できず緊張してきてしまった。

毎回 練馬の子が受けるときはいつもこんな感じ

いや 今日は初めて本部道場での審査会なので

ことさら緊張が増した。

 

おおよそ10分前 新狭山駅改札に到着

ほどなくA家のIちゃん K家 Yちゃん Zが到着

もうすでにみんなまちがいなく緊張していた。

道場入って 本部の子供たちは思い思いに身体を動かして

いたが練馬の3人はもうその様子をただ見るだけで

おどおど感いっぱいだった。

そこで一声「寒いから身体を動かしておいて!」と言葉をかけた

身体を動かしていると徐々に顔色もよくなってきた

10時 白帯 オレンジ帯 青帯までの審査が始まった。

やはり本部の子供たちに比べるとやはり見劣りするが

いや

Iちゃんは見劣りどころか勝っているぞー

と思っちゃたりしたが型ではちょっと間違えたが

きっとかなりの緊張があったんだな

でもその後 組手まで Iちゃんらしい空手 出来ていた

Yちゃん  Zもあの本部のメンバーのなかに溶け込んでいた

ので大丈夫かな? なんてポジティブになっていた。

あっという間に審査は終了。

みんな頑張ったねー お疲れ様でした。

そして11時からは緑帯以上の審査

今日は本部のエースと言われる二人の昇段審査が行われた。

最後の連続5人組手は特に素晴らしかった

最後の5人まで二人とも技を出し続け久々感動の昇段審査だった。

昇段 おめでとうございます

黒帯来るの楽しみだねー