2022年1月16日(日) 講士館 狭山 (1,438)

コロナ感染者数4,000人台と増え続けるている。

蔓延防止法もそろそろ視野に入ってくる

この状況下で来月シニアの大会が行われるのか?

テンションがイマイチ上がらぬ状況で本日道場入りすると 

一般部男子は自分だけ。

ちょっと物足りない稽古になる予感がしたのだが・・・

基本稽古後の組手は一般部女子4人 中学生男子2人 

小6女子の8人と廻る。

まず攻守交代 攻撃を受ける側はカウンターのみ技を

返す。を6ラウンドやり小休止。

組手前 先生より一回一回の組手 自分が勝っているのか

負けているのか意識して行うようにと話され組手が始まった。

そして終わる度 先生より勝ったもの者 手を挙げろ!と

聞かれたので 女子部 少年部相手にもあまり加減せず

大人気ない組手となってしまった。

7ラウンド行った組手 女子 少年部相手だったけど

いつもよりキツくでも楽しかった。

うん これで少しはテンション上がったかなぁー