2022年1月12日(水)講士館練馬 (1、437)

このところ異常なペースでコロナ感染者数が増えている。

今日はついに2、000人突破した。

少年部 K家の兄妹 本日所用のためお休みと

連絡がったが緊急宣言のときずっとお休みだったので

今回もこのままお休みになるのか

な訳で今日は5人で寒いなか気合いの入った稽古がでした。

新入門のR 今日から移動稽古もみんなと

一緒にやったが言われたこと 即出来てしまう

とても器用な子である。  これからも頑張れーーーー

 

一般部稽古は文京 Mさん 青山のKさん シニアのKさん

白帯のT そして去年体験でやってきたIクンがやって来て 7人 

このところ人数が多くて楽しい稽古が続いている。

基本稽古 移動稽古 

Iクン 少年部で数年間やっているので 一通りのことは出来るようだが

組手となるとそうはいかない。

まずパンチのみの組手3ラウンドで息がキレて

小休止後蹴りを入れた組手で3ラウンド

ここでまたぶっ倒れる寸前になった。

最後ミット打ち 

無理はしないでいいよ と言ったのにここでもIクン

頑張ってしまって ヘロヘロになった。

稽古終了の挨拶時 Iクンに一言

「決してむりしない。今まで何もしていなかった

人間が我々と同じ稽古できる訳がないのだから

無理すると空手嫌いになっちゃうからねー

楽しんでやってください!」と

さて来週 Iクン 来るかな〜