2022年9月7日 講士館 練馬 (1、476)

ここ数日暑さが戻ってきた。

現場は屋内 冷房の効いている場所であったが

3日間天井塗装で顔はずっと天井を見上げ

腕はやはりずっと肩より上に上げていて

首は疲れ 右の五十肩がひどくなり腰痛も出てきた。

 

もう少年部稽古から電池切れの様相だった

基本稽古 移動稽古 型の練習で時間になったので

少年部稽古 口だけの参加に済んで終了。

 

一般部稽古 19時すぎても

Y先生 M さんと自分 3人のみだったので

しばらく各自 身体慣らしで他の道場生を待つ。

なかなか他の人がくる気配もなく

19時半になるというところで

今年社会人となったT がやってきた。

とろあえず各自準備運動 シャドーを行い

軽く目慣らしから4人で一回り 3ラウンド

小休止後 もう一回り 3ラウンド

ボロボロの中6ラウンド行えばもう今日は充分

最後はもうローキックしか出なかった。

もう一回りは自分は抜けさせてもらい

3人で廻ってもらった。

うん もー こんな感じの稽古になるのかな

かなしー