2024年1 月10 日 (水) 講士館 練馬 (1、542)

新年稽古始め

去年6月から工事のため使用できなかった体育館に戻ってきた

空調工事のみの工事だったのに半年という期間は長かったな

でも集会室を借りて稽古を存続できたのでそれはまたいい経験となった。

戻ってきた武道場 一番最初入っても何も変わらない雰囲気であったが

いや  全然違った 

今まで冬はめちゃ冷たかった畳ではない

エアコンの暖房が効いているのだろう

畳は冷たくないし寒くない  もう それだけで感動ものだ



少年部稽古は一名の欠席だったが気合いの入った稽古で元気をもらった。

一般部稽古 試験を控えた若い二人はお休みだが他5名の稽古始め

残念ながら組手は自分が抜けて4名で回ってもらったが

一般部もとても良い稽古始めとなった。

 

さあ 今年も事故のない 怪我のない 1 年遅れることを祈っております