2019年1月23日(水)講士館練馬(1,237)

正式入門した小二の女の子に基本稽古から横に着く

正拳中段突きから各受け そして蹴りまで手取り足取り指導する

続く移動稽古も横に着いた。

といってもいっぺんにあれやこれや言っても混乱するので

ポイント ポイントを言ってると なかなか反応がよい

覚えがいいので少しは楽か

ミット打ちではみんな廻し蹴りをやっていたがこの子には

前蹴りも教えてこの両方の蹴りを区別することを覚えさせる

先がながーーいが それも楽しみ このさきずっと続けてくれることを祈る

一般部稽古 今夜もシニア3人と中学生の4人

基本稽古 シャドーをやって今日は型の練習する

なんと青帯のおじさんと茶帯の中学生に『征遠鎮』を教える

がとりあえず連続騎馬立ち下段払いのところまで

残りは来週のお楽しみ

自分もたまにやらなきゃ 忘れそうです。

続いて軽い目ならし 4人で二回り 6ラウンド

小休止後さっきよりはちょっと強めで組手 同じく

4人で二回り 6ラウンド

最後はミット打ち 廻し蹴り 1分間を2ラウンド

を行い稽古終了した。

苦手な廻し蹴りはめちゃ疲れますねー