2019年3月20日 講士館 練馬(1,254)

本日もシニア3人の稽古と思いきや 我が息子と

二十歳のごっつい兄ちゃんが久しぶりに来てくれ

そして中学生の6人で始まった稽古

ワクワクドキドキしながら組手に入ったが

がとんでもないことに

久しぶり来てくれたごっつい兄ちゃんが

加減はしてるのだろうが我々シニアには

強烈なパンチ 蹴りの雨あられ

ちょっとカチンと来てこちらも少々スイッチが

入ってきたのだが

完全に爆発したのは中学生相手にも同じような

攻撃をしているのを見た時だ

「おめぇー何考えてるんだー」

「相手見て加減しろよー」って怒鳴っていた

ものすごーく険悪なムードのなか組手を終了

稽古終了後 改めて冷静になり話したら

このごっつい兄ちゃんも分かってくれたのか

これって

すごーく難しい問題だが怪我人が出たら遅いのだ

真剣に考えていかなければいけない