2019年3月13日(水) 講士館練馬(1,251)

いつも通りシニア3人の稽古と思いきや中学生と

3か月ほど来ていなかった去年入門した二十歳の男

5人での稽古

最近 短縮版の基本だったがこの二十歳の男のため

今日はしっかり時間をかけ受けも細かく確認しながら

忘れている部分もあったが彼にとっていい基本稽古となった。

もう基本だけでもう汗びっしょりとなっていた。

つづいて移動稽古 シャドーを行い組手

3か月ぶりに稽古いや3か月ぶりの運動にしては

頑張った。やはり若くても間隔をあけずに稽古行うこと

大事だな

久しぶり若い男との組手

自分にとってもいい稽古となった

どうかこれからも休まずに来てもらいたいね