2019年7月31日(水) 講士館練馬(1,258)

猛暑が続く東京

そして今日もめちゃ暑い練馬道場にⅠ君がやってきた

Ⅰ君とはいつも文京道場で壮絶な殴り合いをする相手である。

が顔を合わせると即

「今日は勘弁な いつもの組手は!」と断りを入れた

彼もこの道場の暑さに参ってるようで

二つ返事でOKしてくれた。

また見慣れぬおじさんが一人やってきて

体験お願いしますとのことであった。

通常の基本稽古 移動稽古

見よう見まねながら初めてにしては上手い

後で聞いたら

伝統空手を10年やっていてフルコンタクトにも

興味がありやってきたそうだ

年齢も54歳 ここ練馬は50歳以上の者ばかり

なのでぜひ仲間入りしてほしいものだ

その後ミット打ちも様になったいて組手もそこそここなし

基礎体力も備わっていた。

伝統からこっちに移らないかなぁー

うん 楽しみの人だから