2019年10月9日(水)講士館練馬(1,286)

この1週間 Iちゃん講士館杯組手に出場させるかどうか

Y先生と検討を重ね先日の本部道場で相談したところ

「そんなの大丈夫だよ 出しちゃえ!」の一言で

出場させる意向で本日子供同士の組手を見てから結論をと

両者の気持ちが一致した。

なわけで少年部稽古は大組手大会。

しっかりヘッドギアをつけ危なくなったら即ストップかけるつもりで

全員組手をやらせみたら 意外な発見が多々あった。

この子は上段も蹴れるんだーとかあの子は意外に泣き虫なんだぁーとか

その中で組手出場を希望してるIちゃんの攻撃力

とくに上段廻し蹴りにはY先生絶句していた。

稽古後Y先生に一言

「だから言ったでしょう Iちゃん組手に出したら面白いよー」って

これはもう1年近くまえから言ってました。

ほかの子供たちも みんな頑張れば出れるレベルだと思います

うん 確実に一歩ずつだけど

みんな強くなってるよーーー