2019年10月30日(水) 講士館練馬(1,290)

先週土曜日と日曜日は消防団参加のためお休みしたので

1週間ぶりの稽古

まず少年部稽古 講士館杯を控えている稽古なので

型『撃砕 小』と組手が中心の稽古となる。

またA家の小4男子 Nと小1 女子のM

中心の稽古になってしまった。

これは致し方ないといってはいけないのだが

ほかの子供さん 親御さんにはご協力願うしかない

どうぞよろしくお願い致します。

一般部稽古では茶帯の中学生のTがやってきて

文京に出稽古に行ったときいた。

ようやくその気になったのか

と喜んでいたら師範には

昇段審査受けさせてください

と言っていないようで

一体何しにいったのことやら

とりあえずは文京の稽古に行ったことは良しとし

今後の頑張りに期待しよう